3Dモデリング2020.04.26 2021.12.20 staff 知育アプリ「ワオっち!」フィギュア ポスト シェア はてブ 送る Pocket STAFF ワオっちの製作は、キャラクター製品のもとになる原型や型を3Dプリンターでしました。 3Dデータで製作することのメリットは、金物加工などの調整を、データの段階で確認することができ、従来は手作業でしていた「型」の製作にかかる手間を省き、より高精度の製品ができることです。 手足やビックリマークの細いパーツもしっかり内部に補強用の金物が仕込まれています! お客様の声 素敵なFRPを製作していただき本当にありがとうございました!部署のメンバーもかわいいと喜んでおりました。 (メールより抜粋) 作品名 知育アプリ「ワオっち!」フィギュア 設置場所 大阪府 制作時期 2020年 製作期間 約30日 サイズ 高さ 約1000m(本体のみ約500mm) 3D仕様 使用ソフト:ライノセラス・ZBrush 出力:FDM(Guider2) >>お客様の声はこちら >お問い合わせはコチラ この記事が気に入ったら いいねしよう! 最新記事をお届けします。 ポスト シェア はてブ 送る Pocket feedly コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 Δ
3Dデータで製作することのメリットは、金物加工などの調整を、データの段階で確認することができ、従来は手作業でしていた「型」の製作にかかる手間を省き、より高精度の製品ができることです。
手足やビックリマークの細いパーツもしっかり内部に補強用の金物が仕込まれています!