作品名:古代ギリシャ像 バステト巨大レプリカ
設置場所:愛知県名古屋市 猫専門の動物病院 バステトキャットクリニック
制作時期:2011年10月
製作期間:約一ヶ月

コメント:
サイズ約H1500㎜。
インターネットからのお問合せで、クライアント様所有の古代ギリシャ像のレプリカをもとに製作しました。
大英博物館に展示されている「ゲイヤー・アンダーソンの猫」と呼ばれているものがもとになってるようです。
首の部分の彫模様や、ピアスの金細工の部分などを再現するのに苦心しました
彩色は参考にしたレプリカの柔らかな黒緑色を表現し、つや消しクリア仕上げにしました。

▼こちらの写真は装飾物や細かいペイントをのせる前の巨大バステト像です
バステト「ゲイヤー・アンダーソンの猫」巨大レプリカ

▼ベース塗装中。このあと、緑色を部分的に重ねて深みを出します。
巨大バステト像1

▼首元の彫り模様 ルーターという工具で彫って模様を再現しました。
バステトレプリカ彫り模様

▼シルバー部分にもエージング塗装を施します。
バステトレプリカ彫り模様

▼耳飾りの金細工
バステトレプリカ ピアスの金細工

2013年にホームページをリニューアルするにあたり、クライアントである動物病院の院長様にコメントをお願いしたところ嬉しいお言葉を送っていただきました。→お客様の声

ネットショッピングが日常になった現在では、私どものオーダーメイド製品もインターネット上のやり取りだけでご注文いただけるようになりました。
直接販売でない分、お客様との綿密な連絡を大切にしながら製作に取り組んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)