【制作風景】瞳が魅力的な彼は視力10.0!

作品名:わかさ生活キャラクター「ブルブルくん」
設置場所:ブルブルくんのお店(京都府)
制作時期:2013年4月~
製作期間:約1か月

コメント:
わかさ生活のキャラクター「ブルブルくん」
全体高さ 約1500mm
ブルーベリーの妖精、身長10cm、視力10.0、特技ダンス。(公式サイトより抜粋)
キャラクターデザインは、NHKのクレイアニメ「ニャッキ!」等の制作者、伊藤有壱さん。

京都市のブルブルくんのグッズショップ入口に設置するためのキャラクター看板です。
店内に収納するため、移動可能なキャスター付きの台座がついています。
顔の大部分が目で構成されているキャラクターで、イラストのイメージをできるだけ引き継げるよう努力しました。スケッチ風の原画イラストの雰囲気をFRPで再現するために原型やミニチュア製作の段階で細かく打合せをしました。背景のステージは木目調のタッチ付けをしました。

わかさ生活ブログ >>ブルブルくんのお店本日オープンっ!!!


▲声優の野沢雅子さんからお花が!ドラゴンボール世代としては注目してしまいます。

今回は一点もののオーダーだったので、石膏型で製作しました。
▼社長夫人(笑)グラインダーで切削作業です。

▼文字入れ前。

▼東京、京都、大阪からクライアント様が最終チェックに来られました。文字のレイアウトを決めて取付たら完成です。

設置場所は京都だったので、工房スタッフが直接納品に行きました。
無事お店もオープンにこぎつけたようで良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)