お釜に巨大なたぬき! 【造形工房四次元 作品集紹介1】うどん屋キャラクター看板

【造形工房四次元 作品紹介1】
うどん屋キャラクター看板

作品名:羽釜たぬき
設置場所:岡山県 セルフうどん店「あなぶきや」
制作時期:2010年6月~
製作期間:約1か月
うどん屋さんのイメージキャラクターのたぬきです。羽釜の中に入っています。
全長約2メートル。
発砲スチロールの原型に、樹脂をコーティングする方法で製作しました。
足元に鉄骨が入っていて地面に固定してあります。
胴回りも大きいので移動の時は3人がかりでした。
社長は、こちらのうどん屋さんで食べてみたところ、とても美味しかったと言っています。
あなぶきや庭瀬店 行ってみてください。
そして、後日談。
このタヌキさん納品から一年、ちょっとした事故でタヌキが破損したとのご相談を受け、社長が岡山まで補修に行ってきました。
大きな絆創膏を貼ってあげたくなるようなこの傷も、

(↑この方は社長ではなく長年お世話になっている大先輩です)
ちゃんと補修しました!(`・ω・́)ゝ

ゆるキャラでも作りはしっかりしていますよ(^^)
* * * * * 以下は製作途中の写真です * * * * *
発泡スチロールの原型
羽釜たぬき発泡スチロール(EPS)原型
樹脂コーティング作業
羽釜たぬき樹脂コーティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)