とよなか・ものづくりフォーラムにて講演させていただきました。

先日、豊中市市民協働部くらしセンター主催【とよなか・ものづくりフォーラム】にて講演させていただきまた。このような機会をつくってくださった関係者の方々に深くお礼を申し上げます。

今まで取り組んできた仕事、これから取り組んでいく仕事を企業さまにお話しさせていただきました。

普段、会社について話し合ったり、自分自身で考えたりもしますが、まとまった形で他社に自分の会社のことを発表することは、自分の立ち位置を確認する上でも、とても良い機会だったと思いました。

講演の中でお話しした中で人材雇用と育成、そして近年、需要が増える造形物のデジタル化を絡めた事業とどう向き合っていくかが、今後の課題です。
あと、数年前から取り組んでいる自社ブランド製品nodoka

受注製作だけでなく、こちらからも企画製作し、自分達なりのものづくりを発信できればと思います。

自分が尊敬しているアーティストの言葉で『わがままを社会レベルにおきかえる事』。僕にとって好きな仕事をするために、どう社会と向き合っていくか考えさせる言葉です。
良い意味でわがままに会社を成長させていき魅力のある町工場に成長していきたいです^^
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

講演後、3Dプリンター見学会にも参加させてもらいました^^タメニナッタ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)