オリジナルブランドのワークショップの様子

 

2019年3月にThe Farm UNIVERSAL(茨木市のガーデンショップ)のアニバーサリーイベントで木工ワークショップを開催しました。

当日のみなさんの作品をYouTubeにアップしました!ご覧になってみてください。そしてYouTubeの「いいね👍」ボタンポチっとしていただけると励みになります (笑)

 

オリジナルブランドnodokaは年数回ものづくりワークショップを開催しています。

今回は新作の『木工ワークショップ~カケラを集めてネームプレート作り~』です。

身の回りにある色んな素材、カケラで文字や模様を作ります。

工房ででるカラフルなプラスチックのカケラや、木の枝、素焼きのパーツ、お客様のお家に眠っていたボタンや貝殻なども使って作ります。

中には卒園した幼稚園服のボタンを使っていただいた方も!うれしい限りです。

様々なものづくり企業同様、造形工房四次元でも、形の整ったものを作ると切れ端がたくさんできます。

そんな切れ端も、こうしてステキな作品になります(^^♪

大人も子供も夢中になって、いろんなカケラがどんな形に変わるかイメージを膨らませながら作ります。

見ている私たちもみなさんのアイディアに関心しながら楽しいひとときをご一緒できました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)